南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS UF30 船底塗装 金属部塗装

<<   作成日時 : 2014/09/09 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月の天気が悪かったおかげで、ここ最近は天気の良い暑い日が続いていますね。
もう海水も大分冷たく海遊びの終わりを地味に感じております。

本日はUF30の船底掃除・塗装、金属部の研磨、塗装です。
最後に上架してから1年近く経っていたと聞いておりましたが上架してみると、船底にはカキ等はあまりついておりませんでした。

画像


画像


画像


画像


しかしやはりペラやラダーにはギッシリ付いておりました・・・

画像


画像


画像


高圧洗浄機をあてて綺麗にしていきます。

画像


画像


画像


画像


画像


船底を綺麗にしたら、次はぺラとラダーの研磨に入ります。
この研磨作業を行う際に目や鼻をきちんと防御してから行うようにしないとサンダーの研磨の棘やカキの破片が飛んできて非常に危険です。

それが終了したらマスキングを引いて塗装開始です。

画像


画像


画像


今回はシャフトジンクのみ交換しております。

画像


それからぺラクリンの塗装に入ります。
各それぞれ2回づつ塗りますが、しっかり時間をかけて乾燥を待ってしっかり塗っていくことが重要です。

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
UF30 船底塗装 金属部塗装 南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる