南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シークラフト32 納艇整備

<<   作成日時 : 2014/08/28 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は弊社にてご成約頂きましたシークラフト32の納艇整備です。
このボートは沖縄への納艇ですが、沖縄では海上係留の為船底塗装をします。
今までは陸上保管しており、初の塗装です。

まずはライン取りですが、このバランスが非常に難しいです・・・
船外機が2基ついており300馬力ですのでスタンが思った以上に下がるため海面についている所から約5センチくらいは上に上げてライン取りします。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


塗装の前に色のつきを良くする為に、ランダムサンダーにて表面を荒らしていきます。
ペーパーは大体180番くらいですかね。
本当に表面をザッと荒らす程度で問題ありません。
荒らせてない部分があると実際に塗料を塗ったときにつき方の違いが顕著にでます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


白なので写真だと出来栄えが分かりにくいと思いますが、完了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
シークラフト32 納艇整備 南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる