南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS YF23 消耗交換 納艇整備

<<   作成日時 : 2014/08/17 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏は晴れの日が極端に少ないですね・・・
台風に始まりここ最近も雨か曇りばかりで、夏という感じがしませんね・・・

お盆の間も弊社は通常営業しており、本日はYF23の船外機の消耗品交換を行います。

交換部品は
エンジンオイル
ギアオイル
インペラ
スパークプラグ
オイルフィルター
バッテリーです。

まずはバッテリーの取り付けです。
これは特に問題ありません。

画像


その後はロアケースを取り外します。
ギアオイルやエンジンオイルは全ての交換が終了した後最後に交換します。
手がベトベトになると色々とやりにくいですから。

画像


画像


インペラを交換したら、カバーをはぐってオイルフィルター、スパークプラグの交換です。

画像


画像


画像


全てを交換し終わってからオイルの交換に入ります。
本日はエンジンの後ろからオイルを抜きました。

画像


それからギアオイルも交換です。
ギアオイルの出入り口にあるネジを外した際にネジ部分にあるオレンジ色のOリングがあるかどうか必ず確認してからキャップを閉めてください。
ギアオイルを抜いた後に無くなる事よくあります、これが無い状態で閉めますとオイルが徐々に漏れて最終的に焼きつきをおこしますので注意してください。

画像


画像


全てを交換し終えて、後はエンジン試運転を行います。


画像


画像


何の問題も無く試運転完了です。

このボートは横須賀への納艇が決まっており、後日積込作業を行い、無事に完了です。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
YF23 消耗交換 納艇整備 南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる