南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハPC-36艤装が終わりました。

<<   作成日時 : 2010/05/28 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

弊社にてご成約いただきましたヤマハPC-36の艤装・整備が終わりました。

シート類の張替え点数が多く仕上がりまで時間が掛かりましたが、取り付けまで終わりました。

キャビン内はソファー・天井・ゲストルーム・オーナールーム張替え、木部リフレッシュ、UVフィルム施工、カーテン新調、水周り蛇口交換、ウォシュレット取り付け等を行っています。

外装はロッドホルダー交換・船体磨き・船底黄ばみ落とし・金属部磨き・トローリングチェアーリフレッシュ・FBシート張替え・FBカバー作製・FBコンソール再塗装・FB風防交換等を行っております。

機関は主機エンジン消耗品交換点検・発電機消耗品交換点検・各部点検等を行っております。

画像


画像


画像


画像


キャビン内は左右ソファー・操船席をホワイトの生地にて張替えして、木部は光沢のある濃いめのブラウンを入れてあります。カーテンも落ち着いた薄いブラウンを選んであり、清潔感のある雰囲気に仕上がりました。

画像


天井もソファーと同じ生地のホワイトで張り替えてあります。
以前は表面に毛のある素材で汚れると取れ難いものでしたが、ビニールレザーに変更してありますので今後はふきあげればきれいになります。

画像


窓にはUVカットのフィルムを張っています。今回はスタンダードのブルー系を施工しました。

画像


ギャレーですが、蛇口の交換でイメージがだいぶ変わります。

画像


画像


ゲストルームの壁も張り替えました。物入れも同生地にて張替えております。

画像


オーナールームはマット、カーペット、フロント生地をすべてブラックにて変更しております。
マットは伸縮性のある生地で肌触りもよくなりました。

画像


画像


トイレはウォシュレット取り付けと手洗い・シャワーの蛇口交換をしております。

画像


デッキはロッドホルダー交換とファイティングチェアーリフレッシュをしています。
金属部の変更だけでもイメージは変わります。

画像


画像


FBはシート張替え、コンソール再塗装、GPSモニター追加を施工しています。
メーターパネルにはカーボン調のシートを張っています。

画像


FBのハードオーニングのアクリルも交換しています。
天気のいい日には綺麗な光が入ると思います。

画像


FB前面の風防も交換しました。
桟橋係留時や、FBでの操船時などよく目に入る部分ですのでひび割れなどがある場合は交換をお薦めします。

画像


細かいところですが、アクセル・シフトレバーも再塗装しました。
小さなところの仕上げが最終的な雰囲気を左右します。

画像


新たにロッドホルダーも4つ追加しました。


そのほか細かい点も張替え、点検を行っております。
このボートは新艇から15年ほど経っておりますが、しっかりと手を入れてやれば見違えるようにきれいになります。
年式の経ったボートでもオーナーのお好みに合わせて仕上げます。

中古ボートのご購入をお考えの方は是非ご相談下さい。


中古艇・新艇・ボート・ヨットのことなら
九州福岡の 南海ボートセールス株式会社 にお任せ下さい。

弊社ホームページはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ヤマハPC-36艤装が終わりました。 南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる