南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンセスメインサロンチーク再生

<<   作成日時 : 2009/10/03 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

納艇に向けプリンセスのメインキャビン内チークの再生をしております。

キャビン内の木部はクリアーにて鏡面仕上げに処理してありますが、年数と共にどうしてもクリアーの部分が日焼けしてきます。
特に輸入艇はこの仕上げ方が多く使われています。弊社でも以前、アジムット、カーバーなどで同様の再生作業を行いました。

日焼けしたクリアはどうしてもキャビンの雰囲気を古く感じさせてしまいます。
今回も納艇を前にオーナーのご依頼で再生作業を行います。

画像


画像


画像


画像


画像


現在は養生中でこれから研磨・塗装に入ります。このサイズのボートになると養生だけでも大変です。
仕上がりは後日ブログにアップします。

またテンダークレーンも作動不良のところがあり、油圧ポンプ、コントロール等すべて取り外して分解整備中です。
トランサムステップの上にあり、ほとんど使う機会がない為、内部にはしっかり塩が溜まっていました。
クレーン付きのボートオーナーの方は、たまに動かすことをオススメします。
取り外して分解するだけでも、大型のものは大変ですので・・・。

画像

大型のものはほとんど輸入品ですので、あまりマニュアル等が残ってなく手探りでの作業です。

画像


画像


画像

左右に首を振るために内部にはベアリングとギアが入っています。内部はすべてモリブデングリスに入れ替えしてからの組み上げです。

中古艇・新艇・ボート・ヨットのことなら
九州福岡の 南海ボートセールス株式会社 にお任せ下さい。

弊社ホームページはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プリンセスメインサロンチーク再生 南海ボートセールス株式会社のスタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる